×

【返品種別B】
□「返品種別」について詳しく□
2018年08月 発売


※画像は実車イメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。


【商品紹介】
マイクロエースの完成品Nゲージ車両、阪急電鉄2800系 冷改・3扉(増結4両セット)です。

マルーン1色。3扉の特急車2800系です。

  • 空気バネ台車KS74を履いた2814編成の3扉改造後を再現
  • 2894、2844車のみ金属バネ台車FS345台車
  • ロングシート化改造後の車内を再現
  • 光沢のあるマルーン塗装を美しく再現
  • 8両ドアカット表記はステッカーに収録
  • 8連時代、旧社紋時代を再現


  • 【商品構成と編成例】
    ←梅田
    ●2814
    ●2884
    ●2834(M)
    ○2864
    ○2804
    ○2894
    ○2844
    ●2854

    ※●は基本4両セット(A1994)、○は増結4両セット(A1995)の内容です。
    ※増結セットの2864、2804のヘッドライト、テールライトは点灯しません


    【実車紹介】
    阪急2800系は昭和39年より製造された京都線特急用電車です。
    通勤型車両の2300系の構造を基本にして、片側2扉のボディと、転換クロスシートが設置された室内を持ちます。
    当初は非冷房でしたが、昭和46年から順次冷房改造が行われ、最盛期は8両編成で梅田-河原町間の特急として活躍しました。
    昭和51年からは片側3扉・ロングシートへと改造されました。
    改造直後は急行列車に使用されましたが、昭和57年からは7両編成に改められ準急列車及び普通列車用となり、最終的には4両編成化されて嵐山線に転属し、平成7年に引退しました。

    製品は3扉改造後、8両編成時代の2814編成を再現しています。
    2814編成は2800系で唯一の空気バネ台車を履いた編成(中間車の2両を除く)として知られ、2800系中で最も遅い昭和53年9月まで2扉・特急用として使用されました。

    【商品仕様】
  • スケール:Nゲージ(9mm)
  • 商品形態:塗装済完成品
  • 車体の材質:プラスチック
  • モーター:なし
  • ライト:なし
  • 付属品:行先ステッカー
  • オプション:幅狭室内灯(G0005/G0006/G0007/G0008)、マイクロカプラー自連・灰(F0004)

  • 【新製品・予約商品】オススメ商品!
    カトー (Nゲージ) 10-1447 E001形 TRAIN SUITE 四季島 (10両セット)詳しく
    トミックス (Nゲージ) 98259 JR223-5000系 5000系近郊電車 (マリンライナー) セットA (5両)詳しく
    トミックス (Nゲージ) 98260 JR223-5000系 5000系近郊電車 (マリンライナー) セットB (5両)詳しく
    カトー (Nゲージ) 7010-2 DD54 中期形詳しく
    カトー (Nゲージ) 7010-4 DD54 初期形詳しく
    トミックス (Nゲージ) 98978 JR 583系電車 (ありがとう583系) 6両セット【限定品】詳しく




    (※この説明文は市場店の記載内容です。URLはhttps://item.rakuten.co.jp/jism/で始まります。URLが異なる際はサイトを利用することのないよう十分ご注意ください。)
    すべてのレッスンを見る

    【2020秋冬新作】 [鉄道模型]マイクロエース (Nゲージ) 冷改・3扉(増結4両セット) 阪急電鉄2800系 A1995-電車

    【送料無料】パロマ ガス炊飯器 涼厨(フッ素内釜) PR-360SSF LPガス・都市ガス(12・13A) DSIH801・DSIH802【TC】【en】11802

    【2020秋冬新作】 [鉄道模型]マイクロエース (Nゲージ) 冷改・3扉(増結4両セット) 阪急電鉄2800系 A1995-電車

    【2020秋冬新作】 [鉄道模型]マイクロエース (Nゲージ) 冷改・3扉(増結4両セット) 阪急電鉄2800系 A1995-電車